アイドル

【出演動画まとめ】ファーストサマーウイカのすっぴん公開!癖のある関西弁でアイドル界の異端児

ファーストサマーウイカ  初夏

最近、バラエティー番組に出演している、ファーストサマーウイカ(初夏) 。
BILLIE IDLE® ビリーアイドルとして活動している。関西弁で強烈な個性が目立ちます!

ファーストサマーウイカ (初夏)プロフィール

▼この写真のとっても可愛らしいですよね〜!
その顔とすっぴんとさらに関西弁の言葉のギャップが癖になるんです。

ファーストサマーウイカ  初夏

名前:ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ の由来
本名の初夏(ういか)でこれを英語に変換(初=ファースト、夏=サマー)

愛称:ウイぽん、ファッサマ

生年月日:1990年6月4日

星座:ふたご座

血液型:B型

出身地:大阪

職業:女性アイドル『BILLIE IDLE®(ビリーアイドル)』として活動

現在バラエティー番組などにも出演中でお茶の間を話題にさせている。

彼女が現在活動しているBILLIE IDLE®
MV「そして、また」をご紹介!

歌う声とバラエティーの声のギャップがたまりませんよね。
まさかこんな声とは思いませんでした^^

ファーストサマーウイカ略歴

2009年、「RETORUTO AUDITION 2009」を経て18歳の時に『劇団レトルト内閣』に入団。

入団1年目の10月2日に『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』にて
俳優デビューを果たす。この時点での芸名は本名である「初夏(ういか)」

2013年5月26日、女性アイドルグループのBiSに加入。この時に「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生する。同グループは2014年7月8日に解散。

2015年BILLIE IDLE®結成。現在「ファーストサマーウイカ」として活動中!
ファンからは「ファッサマ」「ういぽん」との愛称で呼ばれていますよ。

【動画】出演バラエティーでファーストサマーウイカの正体を知れる!

ヒルナンデス

今夜くらベてみました

スッキリ

女が女に怒る夜

【動画】ファーストサマーウイカ の半顔メイク(化粧品紹介)

アウトデラックスに登場した、ファーストサマウイカはこのメイクに「1時間半」かけたとテレビで話されていました。

▼実際にメイク道具と合わせて紹介してくれている半顔メイク方法。
丁寧に教えてくれているから嬉しいですよね。

ファーストサマーウイカは、もう一度言っておきますが「女性アイドル」ですよ!
すっぴんを晒せるのって凄くないですか!さすがです。

これにはマツコデラックスも褒めているわけですよね。

【画像】ファーストサマーウイカは芸能人の顔も勝手に加工!しちゃう

ファーストサマーウイカ  芸能人を加工 アウトデラックス

アウトデラックスでは、芸能人の顔を自分の好みに変えて加工してしまうファーストサマーウイカ。

▼A.B.C-の塚田僚一がアウトデラックスのレギュラーであご全体をシャープにエラがなくなってしまい目も大きくなり、広角も上がってかなり若返りましたよね。すごい加工の技術!

塚田 アウトデラックス 顔修正

▼加藤一二三(ひふみん)も修正をされてしまいました。
ご本人はこの写真をみて下記のコメントをされていました。

私、このアフターの方が大好き!
「いや私、少しシャープになっていて、大変好きです」
「本当にね、こちらの方を使いたいぐらいよ」と言っってウイカさんを涙ぐんでいました。

アウトデラックス ひふみん 顔修正

▼ほんこんもファーストサマーウイカ の修正の手にかかると
顔が小さくシャープに目も大きくなりましたよね!

アウトデラックス ほんこん 顔修正

▼柿沼しのぶも、あごのラインがシュッとして、眉毛も変化?顔が柔らかい印象に。
目も大きく修正されて若返りましたね。でもこの姿はやっぱり痛いwww

▼番組内でこれは加工をしたものを出しているとめんどくさいロシア人の「小原ブラス」に指摘されていたファーストサマーウイカ。そのあと懺悔で本当の写真をSNS上で挙げられていました。でも素顔でも可愛らしいと思いました^^

さいご

ファーストサマーウイカさんの今後のバラエティーの進出が必ず増えますよね!
さらに東京の番組で関西弁を聞けるのも、また新鮮でとってもいい。
男前な姿、素の姿で出ていらっしゃるのでまたその点も好感度はたかそうですね^^
今後の活躍がとっても楽しみです♪