未分類

【ネタバレ注意】「名探偵ピカチュウ」の映画の感想!期待はあまりせず行ってみたが予想以上に良かった!あなたもきっと魅了されます。

今日公開「名探偵ピカチュウ」に見にいってきました!正直、どうなんやろう。アニメの世界からかけ離れるんじゃないか、実写がイマイチなんじゃないかと想像して興味本位で行ったんですね。

その感想は予想以上にポケモンの再現度が高すぎと感じました。
時より、気持ち悪い!ってなるキャラもいれば、可愛いキャラクター、クオリティーがそのままなキャラクターも登場してくれる。ポケモン探しするのが楽しくなる

【ネタバレ】名探偵ピカチュウのここが良かった!

おっさん声でジョークうまい。可愛いくてふわふわしわしわで魅了されます。

もう、ピカチュウの可愛いさにみんな映画館で魅了されたのではないだろうか。
声はおっさん声ですよ。相棒になるティムとの話の掛け合いやジョークなど最高に良かった。ピカチュウの表の声とは逆に可愛い姿や表情を見せてくれるので絶対見て欲しい。

▲驚き・恐怖の顔です

▲リザードンに追いかけられる、ピカチュウ。果たしてどうなるのだろうか気になりますよ〜

▲ティムとの会話でにっこりしているピカチュウ。どんな会話をしていたのでしょうか。

▲驚きの顔のピカチュウ。小さなお口が可愛らしいですね〜

▲シクシクと泣いているピカチュウ。どうしたの?と心配になりますよ。しわくちゃな耳たれ姿も可愛いです。

▲悪い顔をしているピカチュウ。何を企んでいるんだ?と気になりますよ。写真の隙間からはコイキングが顔を覗かしています。

▲ちょっと険しい顔をしているピカチュウ。何をコダックと考えているんだ?
コダックのリアルってよく見ると切れ長の目で一点集中されていますね。

ポケモンの再現クオリティーと綺麗な映像で見入ってしまう

ポケモンが本当に人間の世界で共存している。
みんなパートナーとして、本当に自分のポケモンと生活をしているのが当たり前になっているようでした。アニメのイメージとそのままの力を再現されていたりする姿は感無量です。

 

ポケモンたちのジョークや表情がうまくて笑ってしまう

 

ポケモンのキャラごとにその魅力を発揮しています。
構成もすっごく良かったので、見る価値はありますよ〜

子供も大人も楽しめる!

年代としては、大人から子供も楽しめますよ。
絶対見るべき。ポケモンの初代の人でも楽しめる懐かしいポケモンも多くいました。
あなたの好きだったポケモンを探して見てはいかがですか?

【ネタバレ】登場ポケモンの紹介とどんな場面に出てきたか!

ピカチュウ

ピカチュウは常に出ています!この可愛さとふわふわさは目に焼き付けてください。
終わる頃には、このピカチュウを家に連れて帰りたくなるほど可愛くなっています!

コダック

ピカチュウの次に登場が多いコダック。
目が切れ長で驚き。頭抱えている場面が多く、ピンチになった時に念力を発揮していました。ピカチュウとの絡みもお楽しみ。

リザードン

ピカチュウと勝負をしていました。体格差とピカチュウのふわふわにリザードンの見た目のゴツゴツさ。ゲームの中ではそのサイズ感などあまりわからないですが、実際の映像だと体格差で絶対無理じゃないん?って思うほどめっちゃ心配になりましたね。リザードンのクオリティーが高い。私の中では、もう少しシワが少ないのではと思いましたがすごい迫力でした。

プリン

カフェでプリンちゃん歌っておりましたよ!
もちろん、お馴染みのあの歌。こちらも眠りかけそうなぐらいでした。
ふわふわ毛だらけでした。

フシギダネ

バリヤード

ドヤ顔。バリヤードらしい姿を見ることもできる。
ここも笑えるポイントなのでお見逃しなく。

そのほかにも可愛いポケモン・気持ち悪いってなるポケモンなどもいたけど、実写を見たらそのイメージを覆してくれて逆に可愛いという気持ちでいっぱいだ。
クオリティー高く再現されていますので、ぜひお見逃しなく。

登場人物&日本語吹き替えキャスト

ピカチュウ役:ライアン・レイノルズ

 

こちらは、おっさん声でしたね。すでに喋るピカチュウのイメージですでにアニメからは脱線してしまっているだけに、別のものとして今回楽しく見れたのでとても良かった。
たまに発する、ピカチュウの「ピッピカチュウ!」っていう言葉は可愛いさしかない。
顔と喋る声のトーンなども上手でしたよ!

ティム役:ジャスティス・スミス

日本語吹き替えとしては、竹内涼真が吹き替え担当をしています。
今回、字幕で聞いていましたが、名探偵ピカチュウとの演技力や喋る声の高さなどもイメージ通りだっただけに見やすくてとても良かったですよ!

ルーシー役:キャスリン・ニュートン

新米記者として、今回ティムと行動をしていました。勇気のある行動もやっていました。
ハラハラドキドキさせられますが、ティムとの今後の関係も気になりますね。
彼女はパートナーのコダックのことを可愛がっていましたよ。
なんだかカスミのようなイメージでした!

ヨシダ警部補:渡辺謙

渡辺謙のハリウッドでの活躍の凄さを感じましたね。
演技うまいし、突如海外の警察なのに日本人のヨシダ警部補役で驚きです。
何回か登場されていましたよ!ポケモンとのコミュニケーションする姿も見れないので
ちょっとクスッと笑ってしまった。パートナーは

日本語吹き替えキャスト「名探偵ピカチュウ」

ピカチュウ役:西島秀俊

公開日にピカチュウの声役で発表されましたね。
世間の予想からは外れていて結構厳しい声もありました。
実際本日、吹き替え映像が出ていましたが、私的には字幕のピカチュウの声のトーンと一緒だったのですごく頑張っているんだな!って感じました。

ティム役:竹内涼真

竹内涼真くんが主演の声ですよ!吹き替え版ではどんなイメージか気になりますよね!
更に字幕では、竹内涼真くんが実写で少し登場。一体どんな格好で参加しているのか気になりますよね〜

ルーシー役:飯豊まりえ

さいごに

予想以上の面白さに出会えました。
誰しもポケモンを知っているんじゃないかな。

予想以上の可愛さを楽しめたので、ぜひご覧ください〜♪
ピカチュウのリアルぬいぐるみが欲しくなりました!
またこちらはどこで手に入れることができるのかなど記事にしたいと思います。